SSブログ

僕のダイエット

こんばんは。
今日は健康診断に行ってきました。
体重が去年より落ちて数年前のピーク時より8kgぐらい痩せました!
そこで今日のテーマはダイエットについてです。


どうやって痩せたかというと、そんな大げさなことではないんですが、カロリー計算をしました。
僕は普段あまり運動をしないので、1日に食べる量を2000kcalぐらいに抑えるようにしました。
実に単純です。食べるj量を減らしました(笑)

ちなみに成人男性の必要カロリーが2100~2200くらいです。
(普段運動をしない場合)


なんだ普通じゃないか!と思うかもしれません。
しかし、これを実践するとなると、なれるまではかなりきついですね。
ダイエットが必要な人はだいたい食べ過ぎだと思われるので(^^;


例えばコンビニに行けばカロリー表示がされているのでわかりますが、だいたい弁当3個分くらいです。
コンビニに限らず3食分でだいたいそのくらいになってしまうんです。

つまり、間食ができません(><)
また、飲み物も気をつけなければなりません。僕はコーヒー牛乳とか好きですが、これかなり高めです。
それから、コンビニで見ればわかりますが、菓子パンなんかもけっこう高めです。

あと、気をつけたいのは夕食の時間です。寝るまでの時間の間隔が空くほどいいです。僕は食べてから4時間以上が望ましいと思います。小腹がすいたから夜食なんてありえません(笑)


もし体重やウエストが気になりだしたら、まずはカロリーの摂取量に気を配ってみてはいかがでしょうか?
自分が食べ過ぎなのかどうか、いい目安になりますよ^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。