SSブログ

インドカレー食べてきました!

こんばんは。
今日は久しぶりにインドカレー食べてきました。
というわけで、インドカレーのお話です。


まず、インドカレーといえばナンですね。
店によってサクサクしていたりモチモチしていたり少し違いがあるようですが、個人的にはモチモチしているほうが好きです。
普通のナンはバターナンのことを指しますが、他にもいくつか種類があります。
チーズナンにガーリックナン、じゃがいものナンなどはよくありますね。チョコレートナンなんてものも見かけました。(このお店は10種類くらいあったかもしれません)
カレーが苦手な人はナンだけでもけっこう満足できるのではないでしょうか^ ^


そして、メインのカレーですがやはり日本のものとは違いますね。スパイスが多く使われていて味も種類も
いろいろあります。
僕のおすすめはサグ(ほうれん草の)カレーです。具がほうれん草じゃないですよ。ルーのベースがほうれん草で緑色なんです。めずらしいでしょ ^ ^

気になる辛さですが、どの店も5段階くらいで調節あができます。店によりますが普通を選ぶとだいたい日本のカレーより辛いですね。ただ僕の経験上、辛いほうが美味しいです。辛いものが好きな方はハマるかもしれませんね(笑)

また、スパイスの説明をしている店もあり、見てみると健康にもかなり良いようです。30種類くらい使っている店もありました。
僕の体感ではお通じが良くなりました。便秘の方は食べてみるといいかもしれません。


他にもタンドールの料理やインド風のチャーハンや焼きそばなど店によって様々なサイドメニューがあります。夜のメニューに2時間飲み放題のコース料理を出している店もありました。

まだ食べたことがない方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか ^ ^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理のススメ入浴剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。