SSブログ

お酒について

こんばんは。
先週末、まだ11月でしたが一足先に忘年会に行ってきました。
みなさんはどうですか?まだの人のほうが多いのかな^^


さて忘年会といえばお酒ですが、実は僕、

お酒はあまり好きではありません(笑)

全く飲めないわけではないのですが、どうも好きになれないんです。

しかし、いろいろ試した結果僕でも飲めるお酒を発見しました!
それは貴腐ワインで極甘口のいわゆるデザートワインです。


これ、糖分が濃縮されたぶどうを使って作っているのでお酒といってもかなり甘いのです。
お酒が苦手な方もこれならいけると思います。甘党の方にもおすすめですね。


ただひとつ気をつけたいことは、この貴腐ワインとかアイスワインなど極甘口のワインはダイエットには向きません。
先日のダイエットの記事でカロリーについて書きましたが、糖分が高いということは当然カロリーも高いです。

いいですか、

甘い = 太る

です。

飲みすぎは危険なので注意してください(^^;
まあ、本当に甘いので1度にたくさんは飲めないと思いますが(笑)

それから飲みやすいといってもアルコール度数は10%以上あるので本当に苦手な方は飲めないかと思います。
そのような人は酎ハイとかサワー系で我慢してくださいね。


ちょっと話が少しそれましたが、これから忘年会をやる方は是非楽しんできてくださいね^^

※貴腐ワインは居酒屋とかには置いてないと思うのでご注意ください。

タグ:お酒 忘年会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入浴剤風邪対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。