SSブログ

風邪対策

どうもこんばんは。
カゼをひいてブログ更新をすっかりサボってしまった管理人です。
というわけで、早速みかん箱買ってきました。
えっどういうことかって?
実はみかんをひたすら食べることが僕の風邪対策なんです。


僕が大学で一人暮らしを始めたとき風邪ばかりひくようになってしまいました。
それから食生活を気をつけたりしていたんですが、数年前にみかんが風邪予防にいいことを知りました。
記憶があいまで詳細は覚えていませんが、みかんに含まれるある成分が風邪に効くらしく、食べれば食べるほどその成分が身体に蓄積されて効果が持続するといった内容だったと思います。


それを知ったときはひたすらみかんを食べましたね。
ワンシーズンでみかん箱4、5箱食べました(笑)

それで、実践したところ確かに効果はありましたね。
風邪がひきにくくなりました^^

ただ、年々食べる量が減ってきていたので今回の風邪を期に今シーズンはたくさん食べたいと思います。


というわけで、今回は奮発してちょっと高級品を買ってしまいました。
さすがに美味しいですね。止まりません(^^;
この記事書いている合間にも7個食べてしまいました!

しかしこれは違った意味で危険ですね。
糖度が高いから調子にのると太りそうです(^^;

ダイエットをしている方は夕食をみかんにするとかどうでしょうか。
みかんダイエットとかいいかもしれません(笑)

まあ僕みたいにたくさん食べなくてもいいですが、一日1個くらいは食べるようにすると健康にいいと思いますよ^^


タグ:みかん 風邪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お酒について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。